ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

原作の「家族連れ狼編」が映像化! 「クレヨンしんちゃん外伝」シーズン3が2月22日から配信決定

Amazonプライム・ビデオで世界に“尻剣法”。

advertisement

 Amazonプライム・ビデオで配信中のアニメ「クレヨンしんちゃん外伝」のシーズン3となる「クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼」が、2月22日から独占配信されることが明かされました。

クレしん
Amazonプライム・ビデオ「クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼」

 日常を描くテレビシリーズとは異なる設定の外伝シリーズはこれまで、近未来の宇宙を舞台とした「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」、原作コミックスの番外編ストーリー「フィギュアウォーズ」を元にした「クレヨンしんちゃん外伝 おもちゃウォーズ」の2作を配信。シーズン3は原作の「家族連れ狼」シリーズを映像化した時代劇ロードムービーで、放浪の旅をする尻剣法の使い手・野原ひろしの助とその息子・しんのすけらが大立ち回りを繰り広げる全13話の連続ドラマ構成。毎週水曜日配信予定です。

クレしん
尻剣法の絵面……

 メガホンを取ったのは同シリーズ1作目「エイリアン vs. しんのすけ」でも監督を務めた三原三千夫さん。シリーズ構成・脚本には過去2作の脚本を手掛けたうえのきみこさん。うえのさんは物語のカギとなる“尻剣法”について「バカバカしくて最高」と話し、「そんなバカバカしい尻剣法に最大のライバルがあらわれたり、ちょこっとラブストーリーもあったりします。いつもとひと味ちがう風景も見所のひとつだと思います。みなさんに笑ってもらえる楽しい作品になるようにがんばります」と、従来のテレビや映画とは違うクレヨンしんちゃんを届ける意気込みを語っています。

クレしん
野原一家

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る