ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジェラトーニがやってきた! ダッフィーたちのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」がリニューアル見られるのは東京ディズニーシーだけ

リニューアルした「マイ・フレンド・ダッフィー」にジェラトーニが登場!

advertisement

 東京ディズニーシーは2月1日から、ダッフィーたちのホームであるケープコッド・クックオフで開催されるショー「マイ・フレンド・ダッフィー」をリニューアルします。それに先駆け、一足先にプレビューを見てきました。今回はあの新しいお友だち、ネコの“ジェラトーニ”が物語に初登場。ダッフィーの故郷にジェラトーニがやってきます!

ジェラトーニ
チャオ! あのジェラトーニが、ダッフィーの故郷ケープコッドにやってきました。ジェラトーニがしゃべります!

「マイ・フレンド・ダッフィー」はダッフィーたちの物語

 このショーは、アメリカン・ウォーターフロントエリアのレストラン「ケープコッド・クックオフ」で開催される、食事をとりながら見られるタイプのステージショーです。これまで3つのストーリーが登場し、ダッフィーが誕生するまでの物語や、ミッキーとダッフィーが冒険に旅立つまでの物語が、短めのショーとして表現されてきました。現在は新しいお友だちのシェリーメイが誕生するまでの物語に加え、2月1日より新たに「ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語」の公演がスタートします。

ケープコッド・クックオフ
開催場所は、閑静な港町である「ケープコッド」のレストランの中です

 ジェラトーニとは、エメラルド色の瞳に長いしっぽが特長の、絵を描くことが大好きな猫の男の子。2014年に東京ディズニーシーで初めて登場したキャラクターです(関連記事)。ジェラトーニはこれまでも、東京ディズニーシーでいくつかのショーで登場していましたが、レギュラーショーへの参加は今回が初めて。これからはケープコッド・クックオフに行けば、ジェラトーニに会うことができますね!

 ジェラトーニに、ケープコッドでどんな出会いが待っているのでしょうか。ここではほんのちょっとだけ、写真で紹介しましょう。

ジェラトーニ
ミッキーとダッフィー、そしてジェラトーニは、ミッキーの船「フレンドシップ号」に乗って、故郷のケープコッドに帰るところ
ジェラトーニ
どうやら、ジェラトーニはミッキーとダッフィーを驚かそうと、ひそかにあるサプライズを用意しているようです。アーティストの彼らしいサプライズとは?
ジェラトーニ
フレンドシップ号はミニーとシェリーメイが待つ桟橋に。初めましてのごあいさつです
ジェラトーニ
実はミニーとシェリーメイにもある「おみやげ」を用意していたジェラトーニ。すぐに仲良くなれました。10分と短いショーですが、子どもも楽しめる内容ですよ!
シェリーメイ
そしてこれまで同様「シェリーメイが誕生するまでの物語」も楽しむことができます。レストランで2つのショーを楽しめるのはうれしいですね

新コスチュームなグッズ、そして出会いを描いた絵本も登場

 ケープコッド・クックオフはレストランですので、おいしい食事も忘れてはなりません。座ったままで「シェリーメイが誕生するまでの物語」、そして今回新たにスタートする「ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語」の2つのショーを見ることができます。

ケープコッド・クックオフ
ハンバーガーとドリンク、ポテトのセット(700円)に、ダッフィーとシェリーメイの形をした「ハッピーフレンズ」(430円)も楽しめます
ケープコッド・クックオフ
こちらはカラフルチョコレート、ミニスナックケースつき(各920円)、奥にあるのはスーベニアスリーブ(各510円、ドリンク別)、紅茶のムース、スーベニアカップ付き(920円)もジェラトーニ柄です

 そして今回のリニューアルに合わせ、「マイ・フレンド・ダッフィー」に登場する新しいコスチュームを着たシェリーメイのぬいぐるみバッジ(1700円)、そしてジェラトーニとダッフィーの出会いを描いた絵本「ダッフィーとジェラトーニ」も1月31日から販売します。

シェリーメイ
新たに発売された、シェリーメイのぬいぐるみバッジ(1700円)
絵本「ダッフィーとジェラトーニ」
絵本「ダッフィーとジェラトーニ」には塗り絵にもなるポストカードが3枚ついています(1230円)

 ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニは東京ディズニーシーから生まれた仲間たちです。現在では本家アメリカのディズニーランド・リゾート、ウォルト・ディズニー・ワールドだけでなく、パリ、香港、そして上海のディズニーテーマパークでも会えるようになりました。

 そして新しく登場したジェラトーニはファンが増えていて、海外でもグッズを付けている人を多く見かけました。東京ディズニーシーでは3月17日まで15周年を祝うスペシャルイベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ〜グランドフィナーレ〜」を開催しているだけでなく、ダッフィーたちのイベント「スウィート・ダッフィー」も開催中です(関連記事)。

 東京ディズニーシーに行ったら、この閑静な田舎町であるケープコッドへ、ジェラトーニたちに会いに来てはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る