ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

グゴ〜 あまりにうるさいワンちゃんのいびき、録画して本人に聞かせてみたら……

えっ!? なになに!? 何の音!?

advertisement

 すやすやとよく眠る1匹のワンちゃん。そのワンちゃんからすさまじい音が聞こえています。そう、それは……いびき。かわいい顔に似合わず、グゴ〜グゴ〜とものすごい音のいびきをかいています。

犬
すやすやすや……グゴ〜

 そのいびきのうるささに我慢がならなくなった飼い主さんは1つの作戦を実行しました。まず、寝ているワンちゃんをスマホで録画します。そしてその録画した動画を、寝ているワンちゃんに向けて再生!

 途端にガバっと起き上がるワンちゃん。スマホから聞こえてくる大きな自分のいびきに驚いている様子。え? なに? これ、わたしの声? 大きく目を見開き、飼い主さんを見つめるワンちゃん。そう、おまえだよ、と言うように何度も頷く飼い主さん。

犬
「わたし?」「そう、おまえだよ」

 驚き目を見開いたままのワンちゃんに、飼い主さんは作戦成功と満足そうにしています。しかし、寝ているときのいびきを自分で止めることはできません……きっと今夜もワンちゃんは、グゴ〜グゴ〜と飼い主さんの安眠を邪魔していることでしょう……。

犬
なぜかカメラ目線

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る