advertisement
ロシア人のモデルViki Odintcovaさんが、ドバイの超高層ビルの屋上から命綱なしでぶら下がるなど危険な撮影をし、その動画をInstagramに投稿しました。後日、同ビルのオーナーから強く非難される事態となっていました。
投稿された動画では、高さ300メートル以上あるとされる「カヤンタワー」の屋上にて、撮影アシスタントの男性に手を握られただけの状態でぶら下がる様子が。撮影する側にも命綱などはなく、囲いのないギリギリ通れるような細い場所で行われているのが確認できます。
動画が取得できませんでした
YouTubeにはフルバージョンも
カヤンタワーを管理するカヤングループは、今回の撮影は許可無く行われたもので、同社のアート・創造性等が反映されたものではないことを明言。また、同タワーで定期的に行われているエクストリームスポーツに関しては、専門家と共に安全対策を取った上で行っているとして、別物であるとの意を示しました。
同社は、防犯システムが破られたことの見直しと、無許可で侵入と撮影を行ったOdintcovaさんに対して法的措置を執ることを表明しています。
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 高所恐怖症の人は閲覧注意! 高層ビルのふちでパフォーマンスに興じる動画に足が震える
こういうのダメなやつですって! 高所恐怖症の方はご注意を。 - マジで怖いやつだこれ……! 「カイジ」のデスゲーム「鉄骨渡り」を体験できるPS VR用ソフト今冬発売
高所恐怖症の人は、怖くて遊べないのでは? - 高さ600・距離1020メートルの綱渡り! スラックラインの世界新記録を2人のプロ選手が達成
挑戦の様子は、「絶景」と表現するには怖すぎる。 - 心拍数急上昇 超高層ビルの屋上でホバーボードに乗る男がギリギリを攻めすぎて怖い
ギリギリでいつも生きていたいから……! - 高所の板渡りや電車の運転をバーチャル体験 バンダイナムコがVRエンターテイメント研究施設を台場にオープン
6種類のVRアクティビティを体験可能。