ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良しかわいい! 元気に遊ぶシロクマの双子の赤ちゃん

コロンバス動物園のシロクマの双子の赤ちゃん、真っ白なもふもふがダブルでキュート。

advertisement

 アメリカ・オハイオ州コロンバス動物園の、シロクマの双子の赤ちゃんの様子が公開されています。

 お母さんのオーロラと、生後3カ月の双子の赤ちゃんたち。双子ちゃん、頭をスリスリし合って仲良く寝転んだり、片方のお尻にもう1匹が頭を乗せて枕替わりにしたりと、とても仲睦まじい様子です。オーロラはそんな子どもたちの近くで優しく見守っています。

クマ
おやすみ〜……

 まだ赤ちゃんですが、網の隙間から差し込まれたエサをちゃんと自分で食べに来ます。そしてカメラに気付いて威嚇する姿も。水場に登りたいけど、登れない〜! やーめた! っと去っていく姿もかわいいですね。

クマ
うんしょ、うんしょ

 そしてまたじゃれあう2匹。生まれたときから毎日、最高の遊び相手と一緒なのは双子ちゃんならでは。優しいお母さんと3匹で楽しい日々を過ごしているようです。

クマ
仲良し!

 2匹の性別はまもなく獣医師による健康チェックの際に確認されます。春には親子そろってお客さんの前にお披露目されることになるそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る