ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「わんこカワユスなぁ」 カナダのホッキョクグマ氏、犬をナデナデする

犬「なんや知らんが命拾いや」。

advertisement

 カナダ・マニトバ州のチャーチルで、シロクマと犬の不思議な交流が観察されました。

車で通りすがっての撮影

 チャーチルは、秋ごろから春先までホッキョクグマが観測される地域として有名です。リードでつながれていた犬の一匹が、辺りを通っていたホッキョクグマに見つかってしまったようです。容易に助けることもできず、見守るばかり。

しろくま 犬いるじゃん!

 あわやと思った次の瞬間、クマが犬の頭に大きな手をのせます。そのまま犬のさわり心地を楽しむように、手のひらでサワサワ。かなり余裕のある態度で、優しくしてくれているようにも見えますね。

しろくましろくま ナデナデ…… 犬「ンモー!」

 ホッキョクグマは獲物となる動物には容赦のない、恐ろしい動物です。が、なんと幸運なことに、このクマさんのお腹があまりすいていなかったのだと思われます。通りすがりのクマさんと、なんだか強運の犬でした。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る