ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔のギャップが激しいワンちゃん 同じ犬なのに違う犬にしか見えない変わりっぷり……!

これはプリクラ並み!

advertisement

 「同じ犬です」とTwitterに投稿された2枚のワンちゃんの写真が、「し、信じられない」「同じ犬に見えない」と話題になっています。顔が違いすぎる……!



同じ犬 顔 違い ギャップ同じ犬 顔 違い ギャップ この顔のギャップよ

 1枚は目が細めでどことなくだるそうな顔をしていますが、もう1枚はパッチリうるうるのおめめで溌剌(はつらつ)とした顔をしています。「同じ犬でもここまで差が激しくなるのか」と実感せずにはいられない変わりようです。

 飼い主のハマジ(@xxhama2)さんによると、ワンちゃんは4才のハスキー犬の女の子で、名前は「シルビア」ちゃん。やる気がない時はだいたいだらしのない顔で、ツイートの写真は撮るときの角度が悪かったせいもあって“あんな顔”になったのだとか。またそのだらしのない顔の時は、1カ月シャンプーしていない毛がもさもさな状態で、本当はもっときれいだということです。


同じ犬 顔 違い ギャップ
ハスキーっぽいキリっと美人な写真も見られます(ハマジ@xxhama2さんのツイートより)

同じ犬 顔 違い ギャップ
しかしこのギャップである(ハマジ@xxhama2さんのツイートより)

 Twitterでは「差が激しくて笑えるw」「女子の化粧前と化粧後みたい笑」という声の他、「チベットスナギツネに似てる」という声も。ハマジさんも言われて「それだ。めっちゃ似てる…」と笑ってしまったそう。表情が確かに似てるかも?

 シルビアちゃんのかわいいポイントを聞いてみると、「ハスキーらしからぬ間抜けな顔」とのこと。写真撮るたびに「ダメな犬の顔だ!」と毎回思いつつも、でもやっぱりそこが一番かわいく、「駄犬ですけども。かわいいです(笑)」と話してくれました。


同じ犬 顔 違い ギャップ
人が来ているときでもこのだらけ具合(ハマジ@xxhama2さんのツイートより)

同じ犬 顔 違い ギャップ
そしてご飯の時のこの表情である。かわいい!(ハマジ@xxhama2さんのツイートより)

 また、しかったときやおちょくった際、ほえるのではなく何か「アゥアゥ」と情けない声でかわいく口答えしてきたり、田んぼや穴に落ちたりするドジっこなところもあるそう。顔だけじゃなく性格もギャップが激しいハスキー犬のシルビアちゃんでした。かわいい……!



画像提供:@xxhama2さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る