ニュース
» 2014年12月26日 15時27分 UPDATE

ジワジワくる癒し系「チベットスナギツネ」 画像検索すると「元気でた」「頑張れる」と評判

なんとも言えない表情がヤバイ。

[あぷまが,ねとらぼ]

 「チベットスナギツネ」で画像検索すると「元気がでた」「一週間は笑える」「ジワジワくるwwww」とTwitterで多くの人が取り上げています。どんな動物か調べてみたところ――。


画像 ご覧のとおり。こっち見んな!

 「チベットスナギツネ」は標高5300メートルのチベット高原に生息するキツネ属の一種です。顔が四角形に見えるのが特徴的ですが、こちらはひだ状の大きなえり部分の影響。一説には「敵を威圧するため」とも言われています。

 イギリスの公共放送局・BBCが2006年に初めて撮影に成功。日本でも2010年にNHKで「珍獣:チベットスナギツネ」として特集番組が放送され、その愛くるしい表情が大きな反響を呼びました。その人気はLINEスタンプも有志で作成されるほど。


画像画像 山羊さんによるLINEスタンプ「チベット★スナギツネ」。じわります


画像 Twitterでは12月26日にまた「チベットスナギツネ」人気が急上昇した模様(ヤフーリアルタイム検索より)

 最近になってまたTwitterで人気に火がつきタイムラインに頻出するようになっていたようです。辛いこと、悲しいことがあったときのために、スマホでいつでも呼び出せるようブックマーク登録しておいてはいかがでしょうか。


画像画像 チベットスナギツネがいれば大丈夫

あぷまが

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー