ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すっごーい! ニコ動「けもフレ」1話にコメント職人が大量集結し見るたびにストーリーが変わる事態に

AAコメントが得意なフレンズ。

advertisement

 ニコニコ動画で無料公開されているテレビアニメ「けものフレンズ」の1話が、「見るたびに話が変わっている」と話題になっています。動画なのに見るたびに話が変わるとはどういうことか……と思ったら、コメント職人の字幕によって話が上書きされていました。







 現在特に話題になっているのが、最初の“狩りごっこ”のシーン。字幕とサーバルちゃんの顔へのサングラスが追加され、フジテレビの「逃走中」の1幕にされてしまっています。カバンちゃんがサーバルちゃんに捕まるシーンで「カバンちゃん、確保」の字幕が出て終了。かなり手が込んでいます。


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 完全に別の番組(3月11日6時30分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 グラサンサーバルちゃん


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 あっ


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 確保

 カバは登場シーンで麦わら帽子とつなぎが着せられ、湖には稲が大量に植えられています。廃墟化しているはずのジャパリパークに、突然田んぼが出現。これは、カバンちゃんの「た、食べ(ないでください)……」のせりふが「た、田植え……」と聞こえることから来たコメントです。


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 「た、食べ……」の空耳


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 本当に田植えしとるやんけ! (3月5日20時10分前後のコメント)

 セルリアンとの戦闘シーンでは、ポケモン風に「あ! やせいの セルリアンが とびだしてきた!▼」と四角い囲み付きの文字が出現し、倒したあとの大量のキューブ1つ1つに経験値の表示が追加。アニメがRPGになってしまいました。


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 突然のポケモン(3月3日0時15分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 攻撃コマンド


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 オンラインゲーム風に飛び散る経験値

 他にも至るとこでフレンズやジャパリバスのAAが追加されていたり、崖を下るシーンでは勝手にリポビタンDが提供に追加されていたりとやりたい放題。世界線が混線しすぎ。コメントの過去ログをさかのぼるといろんな場面で職人の業が見られるので、ぜひ見てみてください。


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 サーバルちゃん「あそこ!」どこだよ


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 1話から出現するジャパリバス(3月2日4時25分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 君も出番まだでしょ(10日1時12分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 君もや!(3月1日3時30分前後前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 そして君も!(3月5日2時21分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 またプレーリードッグが埋まってる(3月2日00時33分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 「サバンナシマシマオオナメクジ」でおなじみのシマウマ(1話に出てきた後ろ姿がナメクジのようだった/3月7日2時39分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 勝手に提供に追加されるリポビタンD(3月10日22時40分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 そして日立(3月3日1時55分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 湖を進むコツメカワウソとジャガー(2月28日21時36分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 またかよ!(3月12日3時22分前後のコメント)


けものフレンズ 1話 コメント 職人 逃走中 ラッキービーストだらけだぁ!?(3月11日19時12分前後前後のコメント)

 なお、同動画は本日300万再生を突破しました。すごい勢いですね。



関連キーワード

けものフレンズ | ニコニコ動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る