ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「きのこたけのこ戦争」に決着! トップ棋士や達人たちによる“きのたけ”オセロゲームでの全面対決がニコ生で放送決定

リアルな「きのこの山」「たけのこの里」のコマを使って勝負!

advertisement

 長年に渡って続けられてきた「きのこたけのこ戦争」に決着をつけるべく、3月30日18時からニコニコ生放送で全面対決が開催されます。ついに勝者が決まるときが……!


きのこの山 たけのこの里 全面対決 オセロ ニコニコ生放送 決着は3種のゲームで!

 戦いはメガハウスから発売されたボードゲーム「きのこの山VSたけのこの里オセロゲーム3」(関連記事)を使用し、「はさみ将棋」「四目並べ」「オセロ」の全3種目のゲームで対決。挑むのは、将棋界、囲碁界、オセロ界のトップ棋士や達人たちで、それぞれが“きのこの山派”と“たけのこの里派”に分かれての壮絶な全面対決が繰り広げれられます。

 さらにニコニコ生放送の視聴者とオセロの達人による対決も実施。ネット越しに戦いに参加できます。


きのこの山 たけのこの里 全面対決 オセロ ニコニコ生放送 リアルに再現されたコマが特徴の「きのこの山VSたけのこの里オセロゲーム3

 番組ではそれぞれのお菓子にまつわる思い出話をメールで募集し、応募者の中から抽選で1人に「きのこの山」と「たけのこの里」が1年分贈られるプレゼント企画も用意。

 対決会場は六本木の「ニコファーレ」で、当日は先着順でユーザーの無料観覧を実施。観覧席では「きのこの山」「たけのこの里」のお菓子が用意され、食べながら対決を楽しむことができます。


きのこの山 たけのこの里 全面対決 オセロ ニコニコ生放送きのこの山 たけのこの里 全面対決 オセロ ニコニコ生放送 勝つのは“きのこの山派”か“たけのこの里派”か……?

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る