ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リアル「猫に小判」? 飼い主にお金を渡してくれない猫ちゃん

飼い主「お金ちょうだい」 猫「ダメニャ」

advertisement

 お札を体の前に置いて、でんと横たわっている猫ちゃん。飼い主さんがお札に手を伸ばそうとすると何やら厳しい目つきに。

猫
そ〜っ

 飼い主さんがお札に触れようとすると、前足で飼い主さんの手をバシッ。まるで「このお札は渡さないニャ!」と言っているかのようです。

猫
ダメニャ!

 その後も何度かお札を取ろうと試みるも、手を伸ばすたびに前足ではたかれてしまいます。絶対にお金を渡そうとしない猫ちゃん。リアル「猫に小判」ですが、一体このお金を何に使うつもりなのでしょうね。

猫
お札は絶対に渡さないニャ

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る