ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勝敗予想でアイドルイベントなどに参加できるSNS「アソビスタ」、今年夏からスタート バンダイナムコより

「モー娘。」らの対戦企画が、プレイベントとして行われていました。

advertisement

 バンダイナムコエンターテインメントが、イベント連動型SNS「アソビスタ」をスタートすることを発表しました。対戦結果を予想することで、さまざまなジャンルの催しにWeb上から参加できるのが特徴。


画像

 「アソビスタ」は、対戦要素を含むイベントとの連動企画が行われるSNS。ユーザーは勝敗予想を行うことができ、その動向が出演者の戦績に影響します。また、予想が当たると、応援したい人に直接メッセージが送れるなど、ユーザー側にもメリットが。そのため、出演者と一緒に勝利を目指しながら、イベントを楽しむことができるそうです。

 4月16日にプレイベントとして、アイドルグループ「モーニング娘。'17」「アンジュルム」が4つの「軍団」に分かれ、対戦を行う企画が実施されました。それぞれに所属し「兵士」となったユーザーは、予想を当てて「石高」を得ることで階級が上がり、「軍議(チャット)」に参加できるようになるという仕組みを採用していました。

 2017年夏からサービスの運営を開始する予定で、スポーツやオーディション、音楽などのイベントにも取り組むとしています。


画像画像 プレイベントに「アイドル生合戦」を実施していました

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る