ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「X-ファイルがFOXに帰ってくる」 公式がSNSで新シーズン開始を示唆

スカリー役女優も、モルダー役に宛てて「準備はできてる?」とツイート。

advertisement

 海外のSFドラマ「X-ファイル」公式FacebookとTwitterが、新シーズン開始をにおわせる投稿をして注目を集めています。コメントの内容は「真実はそこに。X-ファイルがFOX(制作局)に帰ってくる」。添付された画像には、うっすらとモルダーとスカリーらしき人影が!


告知 これはもしや……(Facebookより)

 同作はFBI捜査官のモルダーとスカリーが活躍する、超常現象をテーマにしたSFドラマ。1993年から2002年まで9シーズンが放送されたのちいったん中断し、2016年にシーズン10にあたる「X-ファイル 2016」が放送されました。


シーズン10 X-ファイル 2016(20世紀フォックス公式サイトより)

 公式の投稿と同調して、スカリー役のジリアン・アンダーソンはモルダー役のデイヴィッド・ドゥカヴニー宛てに「準備はできてる?」とツイート。2人のツーショットを公開しています。


 アメリカのハリウッド業界誌「THE Hollywood REPORTER」は、「『X-ファイル 2016』に続く10エピソードの新シーズンが、2017年から2018年にかけて放送」と報道。今夏には制作開始としていますが、果たしてうわさは真実となるか……?


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る