advertisement
「白い恋人」の石屋製菓の直営店が4月20日、東京・銀座にオープン。当日の新聞広告に「恋人は置いてきました」「恋人は置いていきます」というインパクトあるキャッチコピーが掲載され話題となっています。東京と北海道でコピーが違う……!
石屋製菓の北海道外初となる直営店「ISHIYA GINZA」のオープンを知らせる広告。銀座の直営店では北海道みやげの定番「白い恋人」の取り扱いはせず、銀座限定の新しいお菓子が取り扱われます。そのため、当日の東京都内の新聞広告には「恋人は置いてきました」と大きく書かれていました。
一方、北海道新聞の広告は、東京版と一見同じように見えますがキャッチコピーは「恋人は置いていきます」と異なっています。「東京に行っても染まらないで」と心配する地元の友人へのメッセージのようにも見えます。胸キュンしちゃう。
石屋製菓の直営店「ISHIYA GINZA」は、東京・松坂屋銀座店の跡地にオープンした「ギンザシックス(GINZA SIX)」内。新しい恋人になるかもしれないお菓子は5種類用意されています。
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 飛んでいる蚊を数字の順につないでみましょう→こ、これは! 「KINCHO」新聞広告の隠されたメッセージが秀逸だと話題に
買っちゃう。 - 真面目な自伝本「夫のちんぽが入らない」が新聞広告に掲載……も、タイトルが「入らない」 斬新な広告デザインが話題に
一度は掲載を断られていました。 - 新聞のラテ欄に「86を次世代に伝える」 原爆の日に広島のテレビ局が仕込んだ縦読みが話題に
カープが原爆の日に開催する「ピースナイター」にあわせたメッセージ。 - 北海道放送のラテ欄が遊び心ありすぎ 野球中継の説明に縦読み、謎の父娘の会話も
北海道で配られる新聞に掲載されている、北海道放送(HBC)のテレビ番組表(ラテ欄)が面白いと、昨年からネットで話題。プロ野球中継の説明に「ク マ 出 没 注 意」と縦読みが仕込まれていたりと、遊び心がありすぎるのだ。 - 近大のドSすぎる紹介ページが話題 「授業で発言しない学生は欠席です」厳しさ打ち出すデザインの意図を聞いた
講師たちがオドロオドロしい表情で厳しいセリフを投げかける……何この血気盛んな学部紹介!