ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何か動いてるニャン……錯視画像に夢中になるネコちゃん

ていっ! ていっ! ビリッ(あれ?)

advertisement

 錯視画像の描かれている1枚の紙をじ〜っと見つめる1匹のネコちゃん。これは何だ? 何が書かれているんだ? とばかりに集中して見つめています。

猫
ん?何か動いてる?

 どうやらネコちゃんにも錯視画像は動いて見えるようで……突然バッ! と前足で紙を押さえ、動いて見える「何か」を捕まえようとします。しかし当然捕まえられるわけもなく、いったん足を引っ込めてまた紙を見つめ……バッ! と今度は違う場所を押さえるネコちゃん。

 何だ? 触れもしないぞ? とでも思っているのか、けげんな表情を浮かべてまた紙を見つめ、そしてまた紙を押さえる動作を繰り返します。

猫
捕まえてやるぜ!

 ネコちゃん、だんだんと捕まえられないことにイライラしてきたのか、今度は紙をかみはじめ、しまいには口で引っ張りビリビリビリ〜っとかみちぎってしまいました。

猫
なんだコレは〜! ビリビリ〜!

 そしてまた錯視画像を見つめるネコちゃん。触れない「何か」との戦いはまだまだ続くようです。

 ちなみに同じ錯視画像を見たワンちゃんの動画も公開されています。ネコちゃんとまた違った反応が面白いですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る