advertisement
gloopsのスマホゲーム「LAPLACE LINK -ラプラスリンク-」が、正式リリース前に開発終了を発表しました。
同タイトルは2015年11月に「gloopsがブラウザゲーム開発・運営のノウハウを凝縮して制作する、完全新作のRPG」として発表され、同年12月にオープンβテストを開始。2016年4月に正式リリース予定となっていました。
しかし同年4月にクオリティー向上や機能改善のためとしてリリース延期を発表。その後2017年1月にβテストを開始しましたが4月25日になって開発終了が発表となりました。
gloopsは終了について「βテストの結果を受け、関係各所で慎重に協議を行った結果」と説明。βテストで仮想通貨を購入したユーザーには全額を払い戻すとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 重機や工具を美少女に擬人化したブラウザゲーム「俺タワー」がサービス終了
スマホ版が現在開発中です。 - 配信5年目のスマホゲーム「ロード・トゥ・ドラゴン」、4月にサービス終了 特別演出のラストクエストも実施
2014年にはダウンロード数は250万を突破していました。 - わずか3カ月でサービス終了した「アイドルコネクト」運営会社がゲーム事業から撤退 自社アプリ事業が困難と判断
約10日間にわたる緊急メンテナンスが行われたものの、11月30日にサービス終了。 - DMMの「銀河英雄伝説タクティクス」がサービス終了 銀河の歴史が幕を閉じる
1年強のサービス提供期間でした。 - DMMが1日で終了したゲーム「カオスサーガ」についてコメント 「他社の権利を侵害している可能性がある」
うわさを裏付けた形に。 - キノコ擬人化ゲーム「きのこれR」再びサービス終了へ やっぱり今回も生きのこれなかったよ……
サービス終了から心機一転「きのこれR」として復活していましたが……。 - 「ペーパーマン」がサービス終了を告知
お疲れさまでした(まだあるけど)。