advertisement
朝のキッチンで作っているのを見たら間違いなくテンションが上がる、そんな卵焼きの超精巧ミニチュアがTwitterに投稿されています。超おいしそう……!
長方形のフライパンの奥には、既に何度か巻かれたツヤツヤの卵焼き。そして手前にはほどよく熱せられてプクプクと半熟になった卵液が巻かれるのを待っています。しかし実はこれ、指先よりも小さいミニチュア作品なんです。見れば見るほどお腹が空いてくるリアルさがたまりません……!
ズームして寄って見てみても、卵焼きの質感やフライパンの縁で火が通っていく卵液の再現度が高く、本物の卵焼きと比較しないとミニチュアだと気付かないレベルです。実は食べられるんじゃないかな?
制作したのはミニチュア アーティストの田中智さん(@miniature_MH)。1/12というサイズで食べ物や雑貨などを精巧なミニチュアで再現していて、ツイートでは他にも定食のようにたくさんの料理が盛りつけられたものや、かわいらしいデザート、またスマートフォンケースなどのアイテムもみられます。どれもステキで眺めているだけで楽しい。
また季節のイベントに関連するミニチュアを公開したり、まれに制作過程も投稿しているので、作品に見ほれてしまった人はTwitterアカウントや公式サイトをのぞいてみると幸せになれそうです。
画像提供:@miniature_MHさん
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 砂漠のセットをイチから製作……! アウディの自動車広告がミニチュアに見えないリアルさ
製作過程を見てやっと信じるレベル。 - 見慣れた信号機がちっちゃかわいいカプセルトイに ポチッと押せる歩行者用ボタンもあるよ!
全種類が光るギミックを搭載。 - コインよりもはるかにちっちゃい! インドで世界最小レベルの新種カエルが発見
しかも一気に4種見つかったぞー! - リアル猫侍とネット騒然の「よろいを着た猫を散歩させる猫耳の武士」、実は現代アートだった なぜ生まれたのか作者に聞いた
有名ブランドとのコラボ作品も発表している現代アーティストのアクリル画! - 冷や奴がアートに昇華!? 豆腐を積み重ねて作った「トーフ・アート」がきれいでおいしそう
誰か日本酒持ってきて。