advertisement
自動車メーカーのアウディの支社が、新型車「Q2」のやたらとかっこいいアーティスティックなの広告をInstagramに投稿しています。
現代的なアスファルトの上で輝く姿や砂漠で砂ぼこりを上げる姿などが見られ、いろいろな場所で撮影したのだろうと思いきや、なんと説明欄には「ミニチュア・アート」の文字が。うそだろ……?
この広告を制作したのはメキシコのアーティスト、フェリックス・ヘルナンデス氏。実際の撮影までの過程をYouTubeで公開しているのですが、まず舞台となる道路や砂漠をイチから製作。特に砂漠は、高低差のある丘から表面の砂の質感までリアルさを出すための工夫が凝らされ、かなりの手間がかけられているのがわかります。
また撮影シーンでは光の当て方によってもリアルさを出していて、いくつかの異なる照明で陰影を表現。さらに煙などを実際のセット上に吹き込むことで、より現実感のある雰囲気を出すことに成功しています。あらためてミニチュアの世界の深さを実感……!
YouTubeのコメント欄では「素晴らしい!」「とてもクール」「天才」など称賛の声が多く寄せられ、再生数もわずか数日で10万を超すなど話題になっています。
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ラーメンでもサラダでもない「型破り」な味? Audi×一風堂のコラボフードの味がさっぱり想像できない
結局何味なんだよ。 - 見慣れた信号機がちっちゃかわいいカプセルトイに ポチッと押せる歩行者用ボタンもあるよ!
全種類が光るギミックを搭載。 - もはや飯テロになるレベル 粘土で作ったミニチュアの海鮮丼にTwitterで驚きの声「私が知ってる粘土と違う」
きっと食べられるんじゃないかな……? - プロみたいな作品をたった1人で!? 高校3年生がほぼすべて自主制作したコマ撮りアニメが秀逸
ジオラマ作りからコマ撮りアニメの収録まで独力。 - クオリティー高けえ……! 「ハウルの動く城」のミニチュアを作ってみた動画が想像以上の極小スケール
サイズ感理解のため爪楊枝を持ってご覧下さい。 - プラレールやフィギュアが大活躍 「シン・ゴジラ」の名場面をおもちゃで再現した動画がすごい
※原作の核心的なネタバレがあります。 - まるで巨人が調理しているみたい ミニチュア器具によるミニミニ料理から強いメルヘンを感じる
童話にありそうな光景。 - エヴァの世界観を眺める楽しさ 「第3新東京市」兵装施設フィギュアが1/2500スケールで登場
部屋に飾ったらテンション上がる!