ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

とるんじゃニャイ! 絶対にご飯を分けてあげたくない猫ちゃん

横取り禁止!

advertisement

 ただいまごはんタイムの白猫ちゃん。おいしそうにパクパクとお皿に盛られたごはんを食べています。そこにもう1匹の猫ちゃんが登場。あっ、ごはんだ〜と、その猫ちゃんも横からお皿のごはんを口にします。

猫
あっ、ワタシもいただきます〜

 その時、ビシッと白猫ちゃんが前足で横の猫ちゃんの顔を押さえました。

猫
ビシッ!

 これはワタシのごはんニャ! 食べるんじゃないニャ! という声が聞こえてきそうな勢いで、もう1匹の猫ちゃんがごはんを食べるのを阻止しています。よほどおなかがすいているのか、ごはんは分けない主義なのか。

 そして相手の顔を押さえたまま、またパクパクとごはんを食べ始める白猫ちゃん。なぜか抵抗せずそのまま動かないもう1匹の猫ちゃん。白猫ちゃんのあまりの迫力に気圧されたのでしょうか。

猫
もう横取りしません、すみません……

 最後には白猫ちゃんは前足を離すのですが、もう1匹の猫ちゃんは相当怖かったのか、もうごはんを食べようとはしませんでした……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る