ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

とにかくごはんがほしいニャアッ! お手手をあわせてごはんをおねだりしまくるネコがカワイイ

いじわるせずにくださいニャア!

advertisement

 ごはんをおねだりするネコちゃんがYouTubeで人気です。おねだりするといっても、ちょっと愛嬌をふりまいてみる、ぐらいのレベルじゃありません。

たくさんのおねだりギュッと詰め

 キャットフードの袋に気づいたネコちゃんは後ろ足で立ち上がり、おててを合わせてブンブン振りまくります。両手を重ねて振ることで、安定した姿勢につながりました。手数が多く、しかも速いです!

おねだり それ欲しいにゃ〜、それくれにゃ〜

おねだり そっち(袋に入ってるごはん)がいいです

 動画にはたくさんのおねだりポーズが収録されており、よく見るとお皿にカリカリが残っているにもかかわらずおねだりしていることも……ネコにとって、ウェットフードなどのやわらかいごはんはたいへん魅力的なものなのです。

おねだり スムーズにもらえた回

おねだり それもほしい〜、ほしい〜

 これらは飼い主さんが教えた芸ではなく、ネコちゃん自身が自然に身につけた動作なのだそうです。食べられるものを見ると、取りあえず手を合わせておねだりしています。目ざとくて、ごはんに対して勤勉なネコちゃんでした。

おねだり 手前に出されたビニール袋に気をとられてしまう回

関連キーワード

| かわいい | 動画 | ペットフード


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る