ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピック代わりに人気おもちゃハンドスピナーでベース弾いてみた 曲はパルプ・フィクションのテーマ「Misirlou」

真似してみたくなるそのカッコよさ。

advertisement

 全米で大人気のおもちゃ、ハンドスピナーでベースを弾いたYouTube動画が話題になっています。Davie504さんによって「Fidget Spinner on BASS GUITAR」というタイトルがつけられたその動画は、既に再生数40万回以上。



 動画は男性がハンドスピナーを右手に持ち、回転させるところからスタート。いったい何をするのかとおもいいきや、なんとそれを弦にあて音を奏ではじめました。どうやらハンドスピナーの回転が、指でひくのと同じ役割を果たしているようです。


ハンドスピナー演奏 回転が音を奏でる

 そしてそのままミュージックスタート。曲は名作映画「パルプ・フィクション」のメインテーマとしてもおなじみ「Misirlou」。もう片方の手で弦を押さえながら、ハンドスピナーを駆使してリズミカルに演奏していきます。


ハンドスピナー演奏 演奏に問題なし!

 安定したペースを維持しながら、みごとに演奏終了。しかしハンドスピナー君、まだまだ踊り足りないのか回転を続けていました。


ハンドスピナー演奏 アンコール期待

 こんなことまでできちゃう万能おもちゃハンドスピナーは、全米のみならず日本国内でも人気急上昇中です。


エンジン


関連キーワード

動画 | 音楽 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る