ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見れてるのかな?」 福原愛、早朝のTwitter開設が初々しい

安心してください、見えてますよ。

advertisement

 卓球選手の福原愛さんが17日早朝、Twitterを開設しました。これまでオフィシャルサイトブログ、中国版Twitterといえる「新浪微博(ウェイボー)」は開設していましたが、意外にもTwitterはこれが初めて。初っぱなから恐る恐るな様子でほほ笑ましいツイートをしています。


 「色々な方のつぶやきが見たかったので、Twitterを始めてみました!」と、大好きな仙台のお菓子「喜久水庵」を持った写真とともに、Twitterをスタートさせた福原さん。新婚生活はドイツで送っていると以前話していたことから、時差のためか日本時間で4時30分ごろという明け方の開設に。自分でも心配になったのか、続くツイートでは、「見れてるのかな? 日本は夜中だからみんな寝てるのかな??」と心配する様子も見せていました。


2016年9月には江宏傑さんと結婚(関連記事) (C)C.H. Wedding and STARFiSH PR

 その後しばらくして、フォロワーが増えていることを知り一安心。その後は、「ほっとしますね」という日本食(納豆ご飯)の昼食写真など自身の日常を投稿し始め、ベッドの上でタオルを使って脚の長い蚊と格闘したほんわかエピソードなどを紹介し、日本だけでなく中華圏や台湾などからとみられる多くのファンから多言語でレスが付けられています。記事執筆時点では2000フォロワーを突破しました。


 なお、福原さんが最初にフォローしたのは、5月29日開幕の「世界卓球2017ドイツ」を伝えるテレビ東京の卓球情報アカウント。その他も、吉村真晴さん、水谷隼さん、伊藤美誠さん、平野美宇さんなど卓球選手やアスリートを中心にフォローしているようです。

ウエディングドレスで卓球
新婚生活をいろいろツイートしてくれるのかな(麗しい福原さんのウエディングドレス姿はこちら) (C)C.H. Wedding and STARFiSH PR

関連キーワード

Twitter | 福原愛 | 新婚 | Twitter開始


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る