ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぼっちな新郎に朗報? ムロツヨシの「誰でも使える結婚お祝いVTR」がギリギリアウト

あとは気合いでごまかそう!

advertisement

 俳優のムロツヨシさんが新郎の友人としてビデオメッセージでスピーチしてくれる「誰でも使えるムロツヨシからの結婚お祝いVTR」が公開されました。何一つ中身のないコメントを作れるムロさんがすごい!

ムロツヨシ 結婚式
新郎の友人・ムロツヨシさん

 自身が出演するNHKコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」のネット限定コンテンツとして公開されたこの動画。新郎の友人としてビデオメッセージに登場したムロさんは、「先輩といいますか、後輩といいますか〜」「知り合いというかそうじゃなかったりするんですけれども〜」と薄っぺらな関係性を小気味よく語ります。

 新婦の写真を見て芸能人に似ているとしながら「ちょっと名前が出てこない」など、全編にわたって具体的なことに一切触れない参列者ガッカリの中身ゼロなスピーチとなっています。ギリギリバレるなこれ。

 動画を見たファンからは、「こみ上げる笑いとの格闘」「ムロさん最高です」「ずっとふんわりしてる笑」など多くの笑いが起こり、中には「私の結婚式に使ってもいいですか?」と熱望する声も。いったん冷静に考えて!

ムロツヨシ LIFE
ムロさんが「LIFE!」で演じている妖怪・どうしたろうかしゃん(画像は「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」公式サイトから)

 NHK「LIFE!」は、お笑い芸人の内村光良さんを中心にムロさんや俳優・歌手の星野源さんらが出演する人気コント番組で、期間を空けながらシーズン4まで放送されました。4月からは不定期放送となり、その第1弾として6月16日22時から一夜限りで復活放送されます。

ムロツヨシ Instagram
結婚式晴れになれ〜(画像はムロさんのInstagramから)

関連キーワード

ムロツヨシ | 結婚式 | Instagram | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る