ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ベーグルをトーストします」→「餃子とラーメンを食べます」 ある韓国の空港の「ベーグルの食べかた」が謎

隣にある「餃子とラーメンの食べかた」を流用して作った結果?

advertisement

 ある韓国の空港ラウンジに掲示されていた、「ベーグルおいしく食べかた」が謎です。「おいしい」の活用形が間違っているだけならよくある話ですが、不思議なのはその内容。順を追って読んでいくと、いつの間にか食べるものが餃子とラーメンに変わっている……!?


ベーグルのおいしく食べ方 「ベーグルを選びます」→「トーストします」→「4分後、おいしく熟れた餃子とラーメンを食べます」????

 まなさん(@anmochip)が現地で撮影しTwitterに投稿した掲示物。ラウンジで提供されているベーグルや餃子などの食べかたを説明したものだそうです。

 説明文の1段階目はベーグルの種類を選択、2段階目ではトースターの温度を選んでトーストと、ここまでは普通。しかし3段階目は「4分後、おいしく熟れた餃子とラーメンを食べます」と、急に別の料理が登場してしまいます。上にある韓国語と英語は、「ジャムかバターを塗ってコーヒーと一緒にお楽しみください」的な文なのですが……。


ベーグルのおいしく食べ方 日本語だけ内容の異なる文になっている

 実は、隣には「ラーメンと餃子の食べかた」も掲示されているとのこと。それを流用してベーグルの説明文を作った際に起きたミスと、まなさんは推察しています。なおこのラウンジ、ラーメンや餃子、ベーグルやビールなどもすべて無料だそうです。サービスに力を入れるあまり間違えてしまったのかも?

画像提供:まなさん(@anmochip

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る