ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外は雨……部屋の中で遊ぶ2匹のカンガルーの動きがとってもかわいい

あめがふってもたのしいよ。

advertisement

 オーストラリア・アリススプリングスにある動物保護区で暮らす2匹のカンガルーの子ども。この日は雨、お部屋の中で過ごしています。

 部屋の中でたたずんで向かい合っている2匹。じーっとしていたかと思うと、奥にいる子はかゆいのかお腹を前足でかきかきしはじめました。とってもかわいい動きをしているのですが、手前の子はそれには興味を示さず、全然違う方を見つめています。

 奥の子は前足でかくだけでは物足りず、今度は舌を使ってお腹をペロペロ。手前の子は窓の外をぼーっと眺めています。

カンガルー
ぽりぽり

 それぞれマイペースな2匹ですが、ふと目が合ってお互いをクンクンかいだりとささやかな交流も。積極的に関わらなくても、2匹の間にはとっても穏やかな空気が流れています。

カンガルー
実は仲良し

 もともと乾燥地帯に生息するカンガルーは雨は苦手。雨の日は居心地の良いお部屋で楽しく過ごしてね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る