雑誌「PLAYBOY」といえば、同誌のモデル・プレイメイトが飾るセクシーな表紙でおなじみ。その数十年前の表紙7種類を、同じ人物で再現した画像がWeb上に公開されています。
「PLAYBOY」によると、同誌には創刊当初から「Once a Playmate always a Playmate(プレイメイトに引退はない)」という理念が。一度ファミリーとして迎え入れたら、そこから追い出すことはないのだそうです。今回の企画はこのような方針を反映したもので、80年代に活躍したプレイメイトを中心に撮影を行い、その人物が登場した約3〜40年前のセクシーな表紙をそっくりそのまま再現しています。
時の流れは平等のため、いずれのプレイメイトも年を重ねているはずですが、スタイルは崩れていない様子。今なお若々しい雰囲気を漂わせており、かつて制作されたオリジナルの表紙との違いが、あまり感じられない人も見られます。
公式サイト上では表紙とともに、それぞれの女性へのインタビューを掲載。「PLAYBOY」での仕事は人生の大きな分岐点になることがあるらしく、プレイメイトになったことを「とてもとても幸運だった」と語るコメントなどが紹介されています。なかには、当時、周囲の女性たちの母親役を務めていた経験を生かして、アルコールやドラッグの依存症女性の施設で働いているという人も。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- プレイボーイ、ヌードやめるのやめるってよ 「間違いだった」と決断から1年でヌードグラビア復活へ
やっぱなーし! - 「お尻に見える」と話題の世界最大の航空機 最終組立を終えなおプリンプリン
空飛ぶ銀のお尻。 - 地上最高の美女を見たいかーーーッ! 米PLAYBOYが選ぶ「YouTubeで人気のセクシーモデル10傑」
アメリカ屈指の美女たちがいざ集結! - ヌードグラビアが消えるPLAYBOYに対する「地獄先生ぬ〜べ〜」岡野剛さんのコメントが熱い
「どんなに時代が変わっても、私はエロを描き続けたい!」と岡野さん。ステキです。 - プレイボーイ、ヌードやめるってよ 雑誌「PLAYBOY」がヌードグラビアの掲載を終了へ
プレイボーイからヌードグラビアを取っても、未来は残る。 - メキシコの美しいお天気お姉さんがネットで大ブレイク 「人生でベスト」「毎日見る」と世界が絶賛
新たなInstagramスターが誕生しました。 - 完成度高い! プレイメイトの「ベヨネッタ」コスプレ
ハリウッドで映画化できそう。 - 57年分のPlayboyがiPadで読めるサービス開始
「i.Playboy.com」サービスでは、創刊号から最新号までのPlayboyを月額8ドルで読むことができる。