advertisement
ファッションECサイト「ZOZOTOWN」で6月14日6時ごろから15日8時30分ごろまで、システム障害によりサービスを利用できない状況が続いた。システムメンテナンスが行われた結果、現在は復旧して通常通り買い物できるようになっている。
運営するスタートトゥデイは、システム障害はデータベース上のトラブルによるものと発表。外部からの攻撃やコンピュータウイルスによるものではなく、情報の流出も生じていないと報告している。
今回の影響で、一部の即日配送分や日時指定の注文に発送遅延が発生しているとのこと。お詫びとして6月15日8時30分から16日23時59分まで「ZOZOTOWN」全品のポイント還元を通常の2倍にする。「お客様には大変なご迷惑、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。みなさまに快適にサービスをご利用いただけるよう改善に努めてまいります」(スタートトゥデイ)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ZOZOTOWNが当日配達を終了 ヤマト運輸の配送時間変更に対応して
ヤマト運輸が発表した労働環境改善のための基本骨子の影響とみられる。 - 「システムエラー?」「本当に届くの?」ZOZOTOWNで0円祭りが発生→10周年のサプライズ企画でした!
乗るしかなかったビッグウェーブ! - ZOZOTOWNに出店中の「WEGO」モデルがめっちゃ下向く理由が判明 「カメラ目線に慣れてないだけです」
足元にはなにもいないらしい。 - 千葉マリンスタジアムの命名権をZOZOTOWNの運営元が取得 12月から「ZOZOマリンスタジアム」に
「QVCマリン」から「ZOZOマリン」へ。 - メルカリ、商品代金をまとめて後払いする「月イチ払い」導入 限度額2万円で試験運用
購入するたびに支払うコンビニ払いの手間を減らす狙い。