ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よいしょっとね 高い棚から器用におやつをとってしまうネコちゃん

やってやったぜ。

advertisement

 高い敏しょう性、驚くほどのジャンプ力……と、身体能力の高さには定評のあるネコちゃんですが、こちらのネコちゃんもなかなかの動きを見せつけています。

 あるお宅のキッチン。IHコンロの上の換気扇のさらに上の戸棚の中に入っているおやつが欲しいネコちゃん。取りあえずコンロの上に乗るのはお手の物。戸棚の扉に前足が届くものの、おやつには届かないのでお次は換気扇に前足ひっかけて、よじのぼり。

猫
よじよじ

 換気扇の中ほどに後ろ足をひっかけて、前足と顔は戸棚の中へ突っ込み、何とかおやつを取ってやろうと頑張っています。その間、後ろ足が何度もずるっと滑って中ぶらりんになっているのに、体が換気扇から落ちないという素晴らしい前足のふんばり……いや、おやつへの執念!

猫
とったどー!

 そしておやつの袋を口にくわえて、とうっ! と降りてくるネコちゃん。おやつを食べたいがために披露した器用な動きと熱意、感嘆ものです。

 きっとこの後は待望のおやつタイムを満喫したことでしょうね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る