ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海辺のお散歩楽しいニャ 沖縄県・八重山諸島でのんびりと暮らす猫さんたち

波照間島・黒島・小浜島の猫たちが登場します。

advertisement

 沖縄県・八重山諸島の島々で暮らす猫たちを紹介する「美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編」がAbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編 AbemaTV「美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編」

 小浜島のカフェで暮らすのは2匹の猫。4歳のシャーはカメラを気にせずご飯を食べますが、8歳のチータマはちょっと警戒モード。なかなか姿を見せてくれません。

美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編 カフェの看板猫・シャーは食欲旺盛

 このお店は海のすぐそば。2匹は奥様について散歩に出かけます。潮風を浴びて思い思いに遊ぶ2匹。毎日こんな景色がみられるなんてうらやましいです。

美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編 お店の前から海が見えます
美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編 高い所で遊ぶチータマ
美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編 気持ち良さそうなロケーションです

 お店に戻ってご主人に誘われ、ようやくご飯を食べだしたチータマ。少しは心を許してくれたのかな。

美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編 やっとご飯を食べてくれたチータマ

 日本最南端の有人島、波照間島。カフェのテーブルでは、あんこちゃん・ななちゃん親子がお昼寝をしています。

 もう1匹の猫・こつぶちゃんは先代の猫によく似たキジトラさん。小さいころは自分のことを人間だと思っていたようで、子どもたちの遊びの輪に入っていったとか。今では自分が猫だと気づいているようですが、その時の気持ちを聞いてみたいです。

美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編 のんびりとお昼寝をするあんこちゃん・ななちゃん親子
美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編 先代の猫・あずきちゃんに似ているというこつぶちゃん

 サンゴ礁に囲まれた黒島の雑貨屋さんで4匹の仔猫が誕生しました。母猫はミィちゃん。仔猫たちは毛色がさまざまで、シャムの血統を継いだような子もいます。

美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編 母猫のミィちゃん 奥には真っ黒な仔猫がいます
美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編 シャム猫の血を引いているみたいな子もいます

 このお家には2人の女の子がいます。3歳のお姉ちゃんもハイハイをしている妹ちゃんも猫たちが遊び相手。毎日にぎやかに暮らしています。

 「美ら猫 波照間島・黒島・小浜島編」の初回配信は6月29日の22時から。その後は繰り返し配信が予定されています。

関連キーワード

| AbemaTV


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る