ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寒い夜、外で眠る友達に毛布を分けてあげるワンちゃんが優しい

フェンスの向こうに毛布を出してあげる優しいワンちゃん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い犬が、寒い中外で眠る犬に毛布を分けてあげる様子を写した写真が、Facebookでたくさんの「いいね!」を集めています。

 話題を集めているのは、ブラジルに住むSuelen Schaumloeffelさんが飼っているLana。先日、Lanaが寒い夜を温かく過ごせるよう、Schaumloeffelさんは犬小屋へ毛布を持って行きました。

 翌朝Schaumloeffelさんが見たのは、Lanaがフェンスの隙間から外に半分毛布を出して、他の犬に分けてあげている姿でした。彼女はLanaの優しさに感激し、写真をFacebookに投稿。写真は4万件を超える「いいね!」を集めました。

 The Dodoによると、この犬はSchaumloeffelさんが近づくと逃げてしまうそうですが、彼女はもし迷い犬であれば飼い主のところへ帰る手助けをしたいとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る