ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンGO」に伝説のポケモン出現 米シカゴのイベントで初登場

ついに……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「Pokemon GO(ポケモンGO)」に、ついに「伝説のポケモン」が登場します

動画が取得できませんでした

 伝説のポケモンは7月22日に米シカゴで開催のイベント「Pokemon GO Fest シカゴ」で初登場の予定。イベント会場に参加するトレーナーと、世界中のトレーナーが協力して多数のポケモンを捕まえることで、ある伝説のポケモンがイベント会場内に出現するとのこと。会場内のトレーナーがそのポケモンを倒せば、7月23日(日本時間)から、世界中のレイドバトルにもその伝説のポケモンが出現します。


伝説のポケモンとのレイドバトルを描いたPV

 その後は普段のジムに、通常のレイドバトルのタマゴの柄とは違う、黒く輝く「伝説のタマゴ」が出現。これにより伝説のポケモンにレイドバトルで挑み、捕まえるチャンスを得られます。なお捕まえた伝説のポケモンはレイドバトルやジムバトルに使用できますが、ジムには配置不可となります。

 Pokemon GO Fest シカゴの様子はTwitch.tv/PokemonGOで生配信します(英語のみ)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る