ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今年は中堅ヤギさんが総動員 5年目となるAmazonの環境活動「エコ除草」の季節到来

仕事内容:草を食べる。

advertisement

 Amazon.co.jpが環境活動の一環として2013年から行っているアマゾン多治見フルフィルメントセンターの「エコ除草」が、今年も7月18日にスタートしました。


エコ除草 草食を生かしたお仕事

 今年出産予定のノゾミちゃんやヒカリちゃん、毎回参加でおなじみのクッキーくんなど、頼もしい顔ぶれの参加となっている今回の「エコ除草」。ベテラン勢は今年も約3750平方メートルにおよぶ職場(緑の斜面)で、モグモグとお腹いっぱいになるまで草を食べるお仕事に勤しみます。


エコ除草 ヤギにとって働きやすい職場環境です

 自然環境に配慮した施設整備や、社員が働きやすい“癒し”の環境を提供することで、さらなるサービスの向上を目指す「エコ除草」活動。今年は10月末までの毎週火曜日9時〜15時に行う予定です。


エコ除草 今年の顔ぶれは全員がベテラン勢

 5年目となる今年は新人子ヤギさんの参加はないものの、近い将来にはノゾミちゃんやヒカリちゃんの“ジュニア”たちの活躍も期待できるかもしれませんね。


エコ除草 シフトは週1日・6時間勤務(休憩あり)、3カ月の短期ワーク

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る