ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もぐもぐおいしいメェ〜 ヤギさんがエコに除草作業をしてくれる「ヤギレンタル」が開始!

大人のヤギさんは1日10キロ弱の草を食べてくれますメェ〜。

advertisement

 ヤギが必要だけど、ヤギを飼うだけの余裕はない……そんな会社に朗報です。DMM.comで、法人向けにヤギのレンタルがスタートしました



 こちらの新サービスは、堤防や法面などの除草しづらい場所にヤギを動員して草を食べてもらい、地球に優しく除草作業を行うことができるというもの。次々生えてきて処理の面倒な雑草を、一日に10キロ弱もの草を食べるというヤギのみなさんがぺろりと平らげてくれるのです。さすがヤギさんだ!

 除草剤を使用しないため環境保全の面でも安心でき、機械が入り込めないところも除草できる上、アニマルセラピー効果も見込めるそう。1匹のレンタル代は、1カ月あたり1万5000円で、申し込みは関東・北陸・中国・九州地域の法人のみ可能となっています。


DMMヤギレンタル もぐもぐもぐもぐ……。

DMMヤギレンタル かわいい首輪をつけて活躍するヤギのみなさん

 ただし、ヤギの鳴き声や臭い、糞尿に関しては考慮する必要があります。また、レンタル代のほかに、放牧地の囲い・雨よけ及び消毒設備・配送料などの経費が発生するそうなので、ご注意くださいメェ〜。

正しい倫理子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る