ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちらっ、ちらっ 植え込みに隠れて遊ぶ子ネコちゃんがとってもキュート!

いないいない、ばぁっ!

advertisement

 つんつんつん。植え込みをつつくと出てくるのは、なんともかわいい子ネコちゃん!

 植え込みに隠れた2匹の子ネコちゃん。撮影者が指で草をつんつんと触って音を出すと、それに反応してバッと顔を出し、前足で指をバンと触ると、すぐに植え込みに引っ込みます。

 また植え込みをつんつんすると、2匹はまた顔を出しては再び植え込みに消えていきます。まるで草の合間から「いないいないばぁ!」をしているようです。

猫
つんつん。バッ!

 途中で別のネコちゃんが植え込みにジャンプアタック! それにも反応して飛び出す2匹。狩猟本能で動くものに反応する猫らしい動作ですが、草に埋もれた姿が何とも言えないかわいさ。

猫
埋もれ感が可愛すぎる

 何度も何度も同じ遊びを繰り返す撮影者とネコちゃんたち。子ネコたちの反応がおもしろかわいくて、ついつい何回も植え込みをつんつんしてしまうのでしょうね!

猫
何回やっても楽しいよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る