ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たけのこ完全敗北か!? 都庁&東京タワーが「きのこの山」だらけになるイベント、山の日に開催 東京都とのコラボ

圧倒的だな、「きのこの山」は。

advertisement

 「きのこの山」派の皆さんに朗報! 東京都とのコラボイベントが山の日(8月11日)に開催され、東京タワー、都庁が「きのこの山」一色に染まります。限定商品はもちろんのこと、体験企画、VRまで楽しめる充実の内容となっています。

 なお、「たけのこの里」は……ちっくしょおおおお!!


明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日 国民の祝日「山の日」であり、「きのこの山の日」でもある8月11日に……


明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日


明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日 都庁、東京タワーが「きのこの山」だらけに

 明治は2017年4月、東京都の自然公園事業と連携することを発表(関連記事)。今回の「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」はそのプロジェクトとして行われるイベントで、東京タワーには限定パッケージ商品などが手に入る「きのこの山びこ」(「ヤッホー!」と叫ぶ声量などに応じて、最大100箱プレゼント)、「きのこの山のぼり」(東京タワーを山に見立てた“登山”)といった企画が登場します。別会場となっている都庁にもVR体験が楽しめる「VR きのたけRIDE」、「きのこの山」パッケージを利用した工作コーナーなどが用意されます。

 そのほか、都庁南展望室に同商品のオブジェが設置されたり、イベント開催日に新商品「現れるのか?!大粒幸せきのこの山」が発売されたりと盛りだくさんの企画内容。「たけのこの里」要素はまったくと言っていいほど見当たらず、「きのこの山」派歓喜の1日になりそうです。


明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日 「きのこの山のぼり」で大展望台まで登るともらえる限定パッケージ(全10種)


明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日 「きのこの山」だけに、山ほどありますな! カッカッカッ!


明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日 「きのこの山の日」制定1周年を記念した「現れるのか?!大粒幸せきのこの山」。大粒サイズになった「きのこの山」の中に、「たけのこの里」が紛れ込んでいるという情報も。……ふ、不届き者めッ!

 東京都を味方につけた「きのこの山」には太刀打ちできないと見たらしく、「バックに東京都がいますから、企画へのダメ出しも非常にしにくいです。今回は素直に祝福させてもらいます」と「たけのこの里」開発担当者。こ、これは事実上の降伏宣言か……!?

 なお、会場である東京タワーの形状が、先端のとがった「たけのこの里」に似ていることから「本当は『たけのこの里』とコラボしたかったんじゃないですか?(笑)」と挑発的なコメントも残しており、抗戦の構えを崩したわけではないもよう。まだだ、「きのたけ戦争」はまだ終わらんよ!

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る