ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんと多芸な 任天堂公式LINEアカウント「キノピオくん」にギターコードの押さえ方と演奏機能

かわいい顔して何でもできるな。

advertisement

 任天堂の公式LINEアカウント「キノピオくん」が、ギターのコードを書くと押さえ方と実際の音を教えてくれると話題になっています。この子ギターまで弾けたのか……。



 コードは大きく見やすい画像で表示してくれます。また、画像下の再生ボタンを押すとコードの演奏音を再生してくれるため、実際にギターの練習に使えるかもしれません。


任天堂 line キノピオくん ギター コード すごい


任天堂 line キノピオくん ギター コード 下の再生ボタンを押すとコードの演奏音が鳴り響きます

 ただし、キノピオくんはかなり多数のワードに対応しているため、まれに「かぶり」が発生します。例えば「C」と1文字だけ発言すると、「Cスティック(ニンテンドー3DSのボタン)」と「炭素(Carbon)の解説」と「ギターのCコード」が一斉に帰ってきます。情報量が多過ぎる。


任天堂 line キノピオくん ギター コード なんかいっぱいきた

 他にも「麻雀の役」や「花札の役」を答えてくれるなど、キノピオくんはかなり多芸です。博識ですね。


任天堂 line キノピオくん ギター コード 花札の役と麻雀の役


任天堂 line キノピオくん ギター コード 県の情報も

関連キーワード

ギター | 任天堂


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る