ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

月曜日の朝を体現する猫、現る おもちゃで遊ぶ様子が「めんどくさい」「だるい」しかない

ああ、月曜の朝。

advertisement

 おもちゃを気だるそうに遊ぶおデブな猫ちゃんがYouTubeで公開されています。

月曜の朝、私たちこんな感じよね

 円状の猫用おもちゃの隣で横たわるようにゴロンと寝転ぶぽっちゃりボディの猫ちゃん。おもちゃの中でコロコロ転がるボールを左前足で受け止めてみたり、受け流してみたり。それはそれはやるきのない様子で、テンションが一切上がることなく遊び続けます。……もっとこう、はしゃごうよ。


やる気ない猫やる気ない猫 コロコロ……ピタッ

 目を輝かせてボールを追っかけてみたり、カンシャクを起こして爪を研いでみたりなどは一切なく、「仕方がないから遊ぶか……」といった様子でボールを転がす猫ちゃん。その姿はまるで、月曜日の朝、私たち人間が「仕方がないから働くか……」と仕事をする姿に見えなくもありません。

 そんな猫ちゃんの動画がYouTubeに公開されると、Twitterなどでまたたく間に拡散され、「やる気ない」「かわいい」と話題になりました。


やる気ない猫やる気ない猫 あっ……(イラッ)

 やる気度数5パーセントぐらいの人間の姿を、おデブな体と左前足一本で体現する猫ちゃんの姿に癒やされて、今週も頑張るぞ〜……。

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る