advertisement
ブラックサンダーが14年ぶりにパッケージと味を一新します。9月11日から順次発売。価格は従来通り30円(税別)。
パッケージはブラックサンダーらしさを継承し、「“さらに、おいしそう”に見えること」をテーマに疾走感あふれるリニューアル。従来はチョコが水平に写っている写真が採用されていましたが、新デザインでは垂直にそびえるチョコが稲妻(サンダー)をほうふつとさせます。
気になる味の方は、ザクザク感はそのままに、カバーチョコレートをコスト制限ギリギリの7.5%まで増量。よりチョコ感が増しました。さらにトランス脂肪酸フリーに対応し、卵アレルゲン原料も排除。見た目、味、ボリューム、価格と全て兼ね備えた完全食にまた1歩近づいてしまいました。
合わせて「ブラックサンダーミニバー」もリニューアル。パッケージは透明フィルムだったものがアルミ蒸着フィルムになり、イナズマ部分がキラキラと光って見えるようになりました。その他のリニューアルポイントは「4代目ブラックサンダー」と同様です。こちらは300円(税別)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- チョコに「シソ」を巻くレシピは本当にアリなのか? いろんなチョコで実践してみた
「ブラックサンダー ダークマター」がいいぞ! - え!! チロルチョコでスイーツを!? チロルでオシャレなお菓子5品を作る動画が今日にも試してみたくなる
できらぁ! - 「ブラックサンダー」、お菓子なのに1日駅長に就任する快挙
豊橋市電がブラックサンダー風に。 - 1日1個のチョコボールを開封する「チョコボール開封おじさん」があつい “金のエンゼル”目指して3年
「金のエンゼル」って見たことない。 - スタバ、全フラペチーノで「パイドーム」がカスタマイズ可能に! 無料でチョコアートしてもらえるかも
5月3日から全フラペチーノのTallサイズ以上を対象に。