ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サーカス団に入れそう……! 洗濯物ハンガーに登って渡る超アクロバティックな猫ちゃんが目撃される

やんちゃさがかわいい猫ちゃんです。

advertisement

 洗濯ばさみハンガーの上に乗って、洗濯物を叩き落とすアクロバティックな猫の「モグ」ちゃんが目撃されました。さすがの身体能力!



 洗濯物を登ってモグちゃんがたどり着いたのは、決して足場がいいとは言えないタオルなどが干されたハンガーの上。さらにそこから、まるでアスレチックを楽しむかのように隣のハンガーに前足をかけ、まさかのそのまま渡って移動する姿が目撃されています。


猫 洗濯物 渡る アクロバティック イタズラ猫 洗濯物 渡る アクロバティック イタズラ なんだと……!?

 移ってからもバランスを上手くとりつつ乗っていると、すき間から後ろ足だけスッと抜けてしまい、前足だけで宙ぶらりんになる瞬間も。といってもモグちゃんは動揺を見せずに軽々と再び登ってみせ、またその上から別の場所に移動しようと試みるのでした。イタズラもここまでくると猫のサーカス団に入れそうな見事さ……!


猫 洗濯物 渡る アクロバティック イタズラ猫 洗濯物 渡る アクロバティック イタズラ まさかのハンガー渡りを披露

猫 洗濯物 渡る アクロバティック イタズラ猫 洗濯物 渡る アクロバティック イタズラ バランス感覚すごい……!

 投稿した飼い主(@EIVwBSrQAazocZJ)さんによると、現在5カ月の男の子のモグちゃんは普段からテンションが高めなようで、なかなかにやんちゃな様子。ツイートでは他にもカーテンからカーテンレールの上に登ったり、脱走防止にと取り付けたネットにぐんぐん登ったり、かなり高い位置まで跳ぶジャンプ力を披露したりと、元気あふれる姿が投稿されています。

 Twitterでは「すごい」「やんちゃすぎる」と驚く声の他、糸井重里さんなどから「すばらしいショーを観た」「楽しそう」という声、また猫飼いからは「あるある」などの声も上がっています。


猫 洗濯物 渡る アクロバティック イタズラ 今にもやんちゃしそうな表情のモグちゃんがかわいいです

猫 洗濯物 渡る アクロバティック イタズラ 甘えん坊な面もあるとのこと




画像提供:@EIVwBSrQAazocZJさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る