ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいいミーアキャットの赤ちゃんたち お得意のポーズも決まってます!

3匹きゅっと固まってかわいさ3倍!

advertisement

 オーストラリア・キャンベラにある「National Zoo & Aquarium Canberra」がかわいいミーアキャットの赤ちゃんの様子を動画で公開しています。

 生後4週間たった3匹の赤ちゃんたち。巣穴から出て家族と行動できるようになり、お客さんに公開されています。赤ちゃんたちはその外見だけでも十分愛らしいのですが、楽しそうに遊ぶその動きもまたとってもかわいい!

 パイプからぴょこっと顔をのぞかせる2匹。1匹がもう1匹を後ろからぎゅっと抱きしめる姿はもん絶級……と思っていたらもう1匹も出てきて、3匹そろって顔をのぞかせかわいさ倍増。

ミーアキャット
パイプの中からコンニチハ

 前足で砂をガガガとかいたり、お父さんとお母さんに見守られながら、わちゃわちゃとじゃれあったり……楽しそうに過ごしています。

ミーアキャット
きゃっきゃっきゃ!

 そしてミーアキャットと言えばお得意の、後ろ足だけで直立する立ち姿も披露しています。ちょっとふらつくところが、まだまだ赤ちゃんらしくキュートです。

ミーアキャット
ミーアキャットと言えばこれ!

 これから3匹の赤ちゃんには、家族が穴掘りやエサ探しの方法を教えていくそうです。3匹の成長していく姿が、とても楽しみですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る