ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

プリキュア恒例の入れ替わり回は「自分らしく生きる」ことの意味を問うサラリーマン、プリキュアを語る(3/3 ページ)

猫になっても全く動じないゆかりさん、さすがです。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

☆プリキュアレコメンド☆

 毎回、その週のプリキュアのお話が気に入った方におすすめする、過去プリキュアストーリーを紹介していきます。

 キラキラ☆プリキュアアラモード第34話「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」がお気に召した方は、下記のプリキュアストーリーもおすすめです。


フレッシュプリキュア!「第10話 タルトが祈里で祈里がタルト!?

 キュアパインこと山吹いのりと、妖精タルトが入れ替わる回。ドタバタコメディーでありながら、「お互い歩み寄ることが大事」と教育的なお話でもあります。そのあたりは今回のキラキラ☆プリキュアアラモード第34話とよく似た構造ですね。ブッキーはゆかりさんとは違い、タルトと入れ替わったらかなり動揺していましたけどね。ブッキーが中身のタルトがキュートなのです。


スマイルプリキュア!「第8話 みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?

 もう、徹底的におバカな回。何も考えずに、モニターの前で笑っていられます。キュアハッピーこと星空みゆきと、妖精キャンディが入れ替わる、ある意味伝説の回ですね。妖精キャンディーが「キュアキャンディー」になるおバカ加減は、まさに「スマイルプリキュア!」という作品を象徴するような回です。子どもにも大人にもおすすめの回。


スマイルプリキュア!「第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?

 もう1つ、「スマイルプリキュア!」から第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」です。第23話で「私たちは、なぜ戦うのか」「プリキュアの意味とは?」といった問いからの強大な敵を撃破したその次の話です。プリキュア5人全員が妖精になって大騒ぎする、プリキュア史上でもかなりおバカで楽しいお話です。


Go!プリンセスプリキュア「第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!

 プリキュアではなぜか「猫社会」が描かれることがよくあります。Go!プリンセスプリキュアのこの回では猫の妖精ミス・シャムールが街に飛び出し、猫の集会に参加します。三毛猫vs黒猫のオシャレ対決が面白いです。シャムールVSシャットの対決は、後のシャットの運命をも変えていきます。


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る