ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こいつもツワモノだなぁ」 前田敦子、ルームウェアでまったり「あつぺえ劇場」

「私、オネっ子のぺえ。こっちはタヌキ寝入りのあつ」

advertisement

 タレントのぺえさんが10月3日、親友で女優の前田敦子さんとの掛け合いが楽しい動画「あつぺえ劇場」最新作をInstagramに投稿しました。突然始まる謎企画に塩対応を見せるルームウェア姿の前田さんをツワモノと評するぺえさんとの間柄が温かいと話題になっています。

前田敦子 ぺえ Instagram あつぺえ劇場
前田さんが着ているルームウェアはぺえさんがプレゼントしたものだそうです(画像はぺぇInstagramから)


 普段から仲むつまじい様子をSNSで披露している2人。この日、“緊急招集”として前田さんの家で飼い猫のロジャーを見かけたぺえさんは急きょ「鳴き声チャレンジ」企画をひらめきます。

 しかし、なだめてもすかしても全く鳴くそぶりを見せないロジャー。映像は2番を飛ばし、「鳴き声チャレンジエントリーナンバー3番」という紹介とともに、ルームウェアで横たわる前田さんに切り替わります。

 勝手にエントリーされて半ば諦めたように笑う様子から、“前田敦子がかわいらしい鳴き声をあげる”という良企画へ昇華するかに思われましたが、「自己紹介お願いします」とコールされると、途端に目を閉じて寝たふりをする悲しき結果に。期待空振りの企画倒れに終わったことを悔恨するように「こいつもツワモノだなぁ。全然鳴かない」とぺえさんが漏らすと、ツボに入ったのか根負けしたのか前田さんがクスクスと笑い出すという、最後まで諦めないことが大事なのだと思わせる結果オーライな映像となりました。

前田敦子 ぺえ Instagram
この笑顔である(画像はぺぇ公式Instagramから)

 自宅で完全にリラックスした前田さんの姿を映し出し、その魅力をグイグイ引き出してくるぺえさんの手腕には「あっちゃんの素を撮るなんてありがたや〜」「すっぴん可愛すぎて無理!!」「ぺえちゃんありがとう」など感謝の言葉が多数並んでいます。


前田敦子 ぺえ 双子コーデ
前田さんも「ぺえぺえ」と呼ぶ間柄(画像は前田敦子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る