ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本物の熱盛が出てしまいました 本田真凜、寺川アナの生 「アツモリ」に大爆笑!

爆笑が止まらない本田さんかわいい。

advertisement

 フィギュアスケートの本田真凜さんが10月8日にInstagramを更新。テレビ朝日「報道ステーション」のスポーツコーナーから人気となった「熱盛」でおなじみの寺川俊平アナウンサーとの2ショットムービーを公開しています。失礼しました、本物の熱盛が出てしまいました。

本田真凜 寺川俊平 熱盛 報道ステーション
生熱盛に爆笑する本田さん(画像は本田真凜Instagramから)

 熱盛マークが入ったうちわを「どどん」とかわいく出した本田さんに合わせて、「アツモリィ!」と野太い声で咆哮する寺川アナ。生で聞く「熱盛」に本田さんは大爆笑しており、投稿には「熱盛」「本物」とハッシュタグも添えられています。同時に、そろってガッツポーズを決めた2ショットも公開され、どちらも本田さんの無邪気さが際立った癒し系の投稿となりました。

 ちなみに「熱盛」とは、寺川アナが担当しているプロ野球コーナーで「“熱”く“盛”り上がったシーン」を紹介するときに使用される演出のこと。2017年4月20日の放送で、強盗事件を扱ったシリアスなニュースを報道している際に、「アツモリィ!」とTPOを全て間違えて登場する事故が起きて以来、ネットを中心に大きな話題となっています。

本田真凜 寺川俊平 熱盛 報道ステーション
本田さん&寺川アナの2ショット(画像は本田真凜Instagramから)

 ファンからは、「熱盛!!!!」「本物の熱盛すごいね!」「面白すぎる」「ジワジワきますね」など寺川アナの登場に沸き立つコメントが続々。「真凛ちゃんの笑顔最高にカワイイ」「可愛すぎて何度も再生」「真凛ちゃんめっちゃ楽しそう」「真凜ちゃんの笑顔に熱盛!」など本田さんのキュートなリアクションに癒された人も多かったようでした。

本田真凜 寺川俊平 熱盛 報道ステーション
本田さんの笑顔に熱盛!(画像は本田真凜Instagramから)

関連キーワード

Instagram | かわいい | 癒し | 面白い | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る