ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「だがしかし2」は2018年1月放送開始! 新キャラ・尾張ハジメ役は赤崎千夏に

第1期全話が入ったBlu-rayも発売決定。

advertisement

 テレビアニメ「だがしかし」の第2期となる「だがしかし2」が、2018年1月からTBS・BS-TBSにて放送決定。新たに登場するキャラクター・尾張ハジメ役を赤崎千夏が演じることが明かされ、キャラクターPVも公開されました。(※崎はたつさき)


枝垂ほたると尾張ハジメ


 原作は、『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中のコトヤマさんによる漫画。漫画家志望で家業の駄菓子屋「シカダ駄菓子」を継ぎたくない主人公の鹿田ココノツと、ココノツに駄菓子屋としての才能を見いだし、あの手この手で駄菓子屋を継がせようとする大手菓子会社「枝垂カンパニー」の社長令嬢・枝垂ほたるを中心に描いた作品で、2016年1月から3月にかけて第1期が放送されました。新キャラクターのハジメは、とあるきっかけでシカダ駄菓子で働くことになります。

尾張ハジメ
朝に弱いハジメ
尾張ハジメ
口癖は「〜ッス」

 また、第1期全12話が収録されたBlu-ray「『だがしかし』コンパクト・コレクション」の発売も決定。12月20日発売で価格は1万円(税別)です。

(C)2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る