advertisement
駅のホームでベビーカーが貨物列車にぶつかった事故の様子を、イギリスの鉄道警察(BTP)がTwitterで公開しました。幸いにもベビーカーに赤ちゃんは乗っていませんでしたが、ホームに残る残骸が鉄道の危険性をありありと示しています。
放置されていたベビーカーはタイヤにロックがかかっていなかったようで、貨物車の通過中に自然と線路のほうへ。吸い込まれるように列車へ近づき、巻き込まれてバラバラになってしまいました。
ベビーカーに限らず、走行中の列車に近づくのは非常に危険。BTPは「鉄道が危険な場所であることを忘れずに、常に細心の注意を払ってください」と注意を呼びかけています。
画像はBTPのツイートより
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「スタッフに向けエアガン発砲」 ジャニーズが公開した「やめてほしい過激な追跡行為」にネット騒然
最悪の場合タレントが公共交通機関を利用できなくなる恐れもあるとして、注意を呼び掛けています。 - 子どもは静かに溺れるので常に目を配るべき―― 長野県佐久市の医師会が注意喚起
「本能的溺水反応」といって、乳幼児は溺れた状況を理解できず静かに沈むのだそうです……。 - 夜道を歩いて家に着くと突然腰に手が…… 実体験を描いた注意喚起のための漫画「変質者に襲われました」が恐ろしい
鍵を締めるまで油断せず警戒して帰りましょう。 - 人間との暮らしで“寿命風船”が割れるとき…… インコの事故死についての漫画「インコの命」に「とっても参考になる」「涙がでた」の声
インコさん以外の小動物にも当てはまる注意点です。 - 砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど 「二度と同じ事故が起きて欲しくない」と家族・旅館が注意喚起
砂浜に炭を埋めるのは絶対にやめてください。