ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいい顔して、自分の中身を「パァン!」と吸引 100円ショップで販売されていたおもちゃの遊び方がシュール

「ドゥルンと吐く → 勢いよく吸う」の無限ループで中毒性高そう。

advertisement

 自分の中身を口から「パァン!」と吸い込む謎のおもちゃがシュールです。投稿者によれば、「母親が100円ショップチェーン『Seria(セリア)』で購入してきた」とのこと。


100円ショップのシュールなおもちゃ100円ショップのシュールなおもちゃ あら、かわいいお顔


100円ショップのシュールなおもちゃ100円ショップのシュールなおもちゃ ……え?


100円ショップのシュールなおもちゃ そして、この表情である


100円ショップのシュールなおもちゃ100円ショップのシュールなおもちゃ お片付けも口から


100円ショップのシュールなおもちゃ100円ショップのシュールなおもちゃ 勢いよく「パァン!」と吸引

 動画に写っているのは、とぼけた顔がプリントされた丸くて小さなおもちゃです。指で本体を圧迫すると、口からスライムのような柔らかいものが出てきて、そのまま口から落下。自分の中身を丸ごと吐き出してしまうつくりになっています。

 片付けをするときは、指でつぶした本体が元の形状に戻る力を利用。おもちゃが自分の中身を豪快な音を立てながら、「パァン!」と吸い込んでくれます。

 かわいいような、気持ち悪いような遊び方が、Twitter上では「なにこれほしい」「じわる」と好評。しかし、コンセプトがまったく理解できないことから、このおもちゃを「あんこを吐き出すまんじゅうみたい」「カービィの親戚かな?」とさまざまに表現する人が現れています。いったいどういうコンセプトで生まれたアイテムなんだろう……。

動画提供:Koo*Sheさん(@KooShe94

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る