advertisement
福島の武家屋敷で、立ち入り禁止地帯に足を踏み入れた犯人がうっかり物的証拠を残していったようです。
第一発見者のアイ(@rivesm)さんが現場写真をTwitterに投稿。「入室はご遠慮願います」とプレートが設置されていたにも関わらず、平気で踏み込んだ不届き者はだれかにゃ……?
犯人は重要な手がかりを残していきました。それは、廊下にはっきりとつけられた足跡。小さな4つの点に大きな丸、「肉球」とも形容すべきこの足跡の主は……そう、猫ちゃんでした。どうやら付近をお散歩していた猫ちゃんが、気まぐれで武家屋敷の中へ入ってしまったようです。文字が読めないから仕方がないね!
なんともかわいらしい犯人の足跡にネットユーザーも癒されてしまったようで、「もし注意書きの前で座り込んでいたらビックリする」「猫語も併記しないと」といったまったりとしたコメントが多数見られました。
画像提供:アイ(@rivesm)さん
(エンジン)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 約2000年前の猫の足跡が英国で見つかる 瓦にくっきり肉球
瓦を乾かしていたときに猫がその上を歩いたのではないかとみられます。 - にゃらんのスイーツや肉球デザインのお弁当が登場 じゃらん×東京駅グランスタが初タッグ
秋のおでかけが楽しみ。 - ニャンだこれは! 猫ちゃんの爪とぎからお家を守る「爪とぎ保護シート」が登場
安心して遊べるニャ。 - はなさないニャ〜! 猫ちゃんがギュッと抱きしめてくれる歯ブラシホルダーが便利でかわいい
洗面所の鏡を猫ちゃんだらけにしたい。 - 肉球パフを採用した猫好きのための化粧品「ぷにぷに猫の手ファンデ」が登場 クラウドファンディングサイトで先行公開中
パッケージに愛猫が掲載されるチャンスも。