ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「最強のエコカーを手に入れた」 UVERworldがレッドブル・ボックスカート・レースで疾走! 単独インタビューで見えたUVERの素顔

(画像追加)どうだ? こんな感じがUVER!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ミクスチャーロックバンド・UVERworldの真太郎さん、信人さん、誠果さんが10月22日、レッドブル・ボックスカート・レースに登場。バンドをイメージしたカートでレースコースを駆け抜けました。さらにレース後にはねとらぼ編集部の単独インタビューに応じ、コアな質問にも回答してくれました。


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 レッドブル・ボックスカート・レースに挑戦したUVERworldの信人さん(右)と誠果さん(左)

 東京・赤坂サカスで開催されたレッドブル・ボックスカート・レースは、アマチュアドライバーが手作りのボックスカートを走らせる大会で、カートのデザインや完成度、出走前のパフォーマンス、コースタイムの3項目で競い合います。


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 応援に駆け付けた真太郎さん

 大会のイメージソング「RENGE」を歌い、アンバサダーを務めるUVERworldからは真太郎さん、信人さん、誠果さんが会場に登場。大雨の中、一般募集されたデザインの中からメンバーに選ばれたボックスカート「UVERworld(デザイン・水内亜衣さん)号」に信人さん、誠果さんが搭乗し、会場を沸かせました。カートは横浜アリーナで行われたライブ「男祭り」のパーカーロゴをベースに大空へ羽ばたく鳥と勝利の女神「ニケ」をイメージしたデザイン。横から見るとボーカルTAKUYA∞さんをイメージさせるような「∞」のマークにも見えるようになっています。


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 レース前のUVERworld号

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 フロントは男祭りのパーカーロゴをベースにしたデザイン

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 2人乗りが可能で、後部には∞マークに見えるようなデザイン

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 桜のマークが何ともかわいらしい

 出走直前、信人さんと誠果さんは降りしきる雨の中、ファンたちと握手をしたり、ライブさながらのフィスト・バンプ(拳と拳を合わせるあいさつでUVERworldのライブでは恒例)に応じるなど丁寧に対応。朝からずっとメンバーを待っていたというファンの女性は「こんなに近くで見られるなんてもう二度とないかもしれない。幸せです」と感激していました。


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 UVERcrew(ファン)と触れ合う誠果さん

 またカメラマンとはぐれてしまったねとらぼ記者が「スマホで撮影させてもらえないか」と失礼なことを言っても、「メディアなのにスマホで取材なんですか!? めちゃくちゃ面白い。全然良いですよ! 撮ってください」と快く応じてくれました。


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 誠果さん「え、カメラないんですか! マジでスマホで撮るんすか!」

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 誠果さん「めっちゃおもろいやん」

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 誠果さん「今日一番おもろい。全然良いですよ!」

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 誠果さん「撮ってください!」

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 本当にすみません、ありがとうございました……!

 そしていよいよ出走。安定性抜群の「UVERworld号」は終盤失速してしまったものの、転倒などの事故もなく、見事に完走。ファンからは大きな歓声が上がりました。


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 いよいよ出走

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

 大会終了後、メンバーは表彰式に出席し、「今日はステキなレースをたくさん見せていただきました。お疲れさまでした」(真太郎さん)と出場者をねぎらった他、実際にカートに乗ってみた感想について「ハマりそうです」(信人さん)、「来年もありやなぁ」(誠果さん)と、次回の参加をにおわせました。また表彰式の終了後には、単独取材にも応じました。


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 会場に集まったUVERcrew。スーツ姿のcrewは「岡山から駆け付けました!」と笑顔を見せた

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 TAKUYA∞ポーズで1枚。その場に居合わせただけでも結束できるのがUVERcrewの良さ

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 表彰式ではプレゼンターとして活躍

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 特別ゲストの水溜りボンド、フィッシャーズと入賞者とともに

――今日はお疲れさまでした。2008年のアルバム「PROGLUTION」に収録されていた「ENERGY」では、「ハイブリッドCARぜってー乗るぞ」「give me エコCAR」といった歌詞が話題になりました。今日はある意味で“最強のエコカー”に乗られたのではないでしょうか。

信人そうですよ、最強のエコカーです! (カートは)もう夢しかないですよね。自分次第でどこでも行けるような気がするっていうか。


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 表彰式での信人さん

誠果かなりクオリティー高かったしね。(実際に運転してみると)思っていたよりもスピードが出ましたし、性能もよかったですよ。最後の最後にちょっとだけ故障しちゃったけどね。そこはほら、エコですから(笑)!


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 来年出場の含みを残した誠果さん

真太郎デザインしてくれた学生さん(水内亜衣さん)ともお会いできて良かったです。今回UVERworld号は水内さんのデザインを基に、ガチの方がカート本体を製作してくださったので、水内さん自身も喜んでいましたし、僕たちも実物を拝見してクオリティーの高さにはびっくりしました。さすがお金がかかっているだけあるなぁ、と思いました(笑)。


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 水内さんと会えてうれしかったという真太郎さん

――今回のカートには横アリ・男祭りのがっこいいロゴが入っていましたが、UVERworldといえば初期にはUVERちゃんというマスコットキャラクターがよく使われていました。今後UVERちゃんはもう見られないのでしょうか。

信人いえ、UVERちゃんはちょっと今旅に出ているだけなんです。バックパッカーなのでなかなか帰ってこないだけでね。帰ってくる予定がないわけではないんですよ。


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果 初期ライブではマネージャー・タケシさん扮するリアルUVERちゃんいじりも鉄板だった

――最後に、レッドブルはエナジードリンクですが、皆さんがライブ前などにエナジーをチャージできるものがあればそれぞれ教えてください。

真太郎それこそ信人はレッドブルじゃないですか?

信人飲んでる。

誠果そうやんなぁ。

真太郎ステージにも置いてたりするもんなぁ。

信人うん。

真太郎僕はおにぎりかな。

誠果僕はバナナですね。

――今日はありがとうございました。またライブ会場に遊びに行きます!

信人はい、ぜひ!


UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果

UVERworld ボックスカート レッドブル 真太郎 信人 誠果


 UVERちゃんの意外な消息など、コアな質問にもバッコリ答えてくれたUVERworldの皆さんが盛り上げたレッドブル・ボックスカート・レースの詳細は、あらためて記事を掲載予定です。どうぞお楽しみに!

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る