ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「事故ってみました」 Amazonの商品レビューで“最も体を張ったレビュアー”が発見され話題に

このレビューは欲しくなる……。

advertisement

 Amazonの商品レビューで「事故ってみました」と投稿された内容が注目を集めています。説得力すごい。


Amazon レビュー 事故ってみました タイトルまじか……(Amazonのレビューページより)

 商品はコミネのジャケット「JK-579 プロテクトソフトシェル ウインターパーカ-IFU」。主にバイクに乗る時など、ライディングのための防風性などの機能が盛り込まれたソフトシェルジャケットで、商品説明には「安心のハードプロテクター」という言葉もある堅牢なつくりが売りのアイテムです。


Amazon レビュー 事故ってみました 「JK-579 プロテクトソフトシェル ウインターパーカ-IFU」(画像はAmazonより/記事執筆時にキャプチャしたもの)

 レビューでは、同ジャケットを装着時に起きた事故について「お互い時速50キロ弱くらいの速度で、当方バイクで直進、相手軽四右折で対向車と右直事故しました」と説明。一緒に生々しい衝突した瞬間の現場写真が投稿されていて、バイクはフレームが割れて廃車になったものの、「身体は歩いて家に帰れるくらいのダメージ」で済んだと実際に使用した例を報告しています。ムチャしやがって……。


Amazon レビュー 事故ってみました 付近にいた車によるドライブレコーダーの映像からだと思われる画像が生々しい

 他にも大事な部分にプロテクションが入っていることや、胸部はセパレート型になっていて着やすいなどの情報もありますが、“実際の事故で無事だった”という事実が力強く、つい欲しくなる良レビューとなっています。なお「事故ってみました」という言い方をしていますが、故意に事故を起こしたものではないと思われます。

 このレビューが発見されたTwitterでは、「Amazon史上最も体を張ったレビュアーに出会えた」というコメントに多くの共感の声や、「これいいな」「買う」と購入を決める声、また「プロテクターは大事」といった声も上がる反響に。またそれもあってか、Amazonでの参考になった人数が11月1日時点で2000人を超える“トップカスタマーレビュー”となっています。







関連キーワード

レビュー | Amazon | 事故


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る