ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

歴代プリキュアの「決め技バンク」で一番長い技って? 実際にストップウォッチで測ってみたサラリーマン、プリキュアを語る(4/4 ページ)

ストップウォッチ片手に本当に測定しました。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

☆プリキュアレコメンド☆

 毎回、その週のプリキュアのお話が気に入った方におすすめする、過去プリキュアストーリーを紹介していきます。

 キラキラ☆プリキュアアラモード第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」がお気に召した方は、下記のプリキュアストーリーもおすすめです

 今回は「贖罪(しょくざい)」に焦点を当てた珠玉の3話を紹介します。


フレッシュプリキュア!第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!


 敵幹部イースからキュアパッションへと転生した東せつなの苦悩が描かれます。この次の第25話でも過去の罪との決別が描かれるのですが、やはり、桃園ラブ一家との出会いを経て「自分も笑っていいんだ」と悟る第24話を見てもらいたいのです。ラブのお母さんの聖母っぷりがすてきなのです。


スイートプリキュア♪第23話「ザザ〜ン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ!


 セイレーンからキュアビートへ。マイナーランドにもメイジャーランドにも居場所を無くしたエレンが行き着いた調べの館。過去の罪を見せつけられ「プリキュアになる資格は無い」と苦悩するエレンに「セイレーンは今……どうしたいニャ?」と問いかけるハミィ。ラスト、海に向かって罪を償うシーンがすてきなのです。田中裕太さんの演出が光る名作回。


Go!プリンセスプリキュア第23話「ず〜っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア


 トワイライトからキュアスカーレットへ。「ホープキングダムを救うまで、私は楽しい思いなどしてはいけない」と苦悩するトワ。望月ゆめ先生のやさしさに触れ、「それでも私はあの方を、ディスピアに苦しめられる人々を助けたい。だから、どうか私に力を貸してください!」と啖呵(たんか)を切ってからのプリキュア4人での初名乗りシーンが最高にかっこいいのです。



「キラキラ☆プリキュアアラモード」
毎週日曜8時30分より
ABC・テレビ朝日系列にて放送中
(C)ABC-A・東映アニメーション

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る